teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一月一日

 投稿者:やい  投稿日:2012年 1月 1日(日)16時46分10秒
  迎春
今年もよろしくお願いいたします(^^)
 
 

話飛びますけど、

 投稿者:ぶんちゃん  投稿日:2011年12月 9日(金)20時18分47秒
  昭和40年生まれの日本育ちの日本男児が
「宇宙戦艦ヤマト」を知らないって、ど~なの??
愛知県名古屋市では放送されなかったのかしら??

「イスカンダルに行かなきゃな!って分かります?」
「分かりませんが、999だということは分かります」

後ろから蹴りを入れそうになりました。これが上司です。
どうしてくれようか。
宇宙の果てまでワープで吹き飛ばしちゃいましょうかネ?

http://pink.ap.teacup.com/poohtaroagain/

 

ただいま風邪っぴき中(もう回復に向かってる)

 投稿者:まりメール  投稿日:2011年12月 4日(日)09時19分29秒
  桜島、この間は明け方の4時頃に、大きな爆発あったよね?>カドルちゃま
11月の前半だけども(^^;)。
でも私、ライブカメラをのぞくほど、マニアじゃないわ~(笑)。

火山噴火で空港閉鎖、前は欧州でもあったよね。
かなり大規模だったのに、自分に関係ないとそんなものか…。
つーか、やっぱ「ギャハハハ」はないよね。
 

所詮他人事かと

 投稿者:ぶんちゃん  投稿日:2011年12月 1日(木)20時08分13秒
  新燃岳(我が家ではモエモエ岳)の東側に工場がありまして、噴火すると宮崎空港が
閉鎖になるので貨物は届かなくなるし、製品の出荷も止まり、おまんまの食い上げです。
出張者も羽田を飛んだはいいけど、風向きで着陸できず、
熊本に行っちゃた!←これ、一番困るの。
だから今年の初めごろは鹿児島空港から出張に行ってもらってた。

先日、宅急便のお兄さんと「最近は空港閉鎖も無く落ち着いてるんでしょうかね?」
なんて、話していたら福島から避難して来ている人が
「なにそれ、火山の噴火で空港閉鎖なんて有るの?ギャハハハ」

あれほどニュースで空港閉鎖だ、火山灰に交じって拳大の軽石が飛んで来てます!
畑が火山灰で覆い隠されてます!野菜が出荷できない~とか
レポートしていたのに、、、。自分に火の粉が掛からないと、他人ごとなんだな~と、
思った次第です。

だから、遠いところで風評被害が起きても驚きません。

でも、ギャハハハってどうなの?


http://pink.ap.teacup.com/poohtaroagain/

 

完全なる余談。

 投稿者:カドル  投稿日:2011年11月27日(日)11時36分51秒
  http://webcam-svo2.pr.kyoto-u.ac.jp/local/camera.html

↑こちら、京都大学の桜島観測ライブカメラ。
基本、噴煙が止まることはないようです。
時々爆発して黒い煙の柱が立ちます。
規模の大きい爆発だと、「ヒュッ ドン!!!」と衝撃波が来て
私の住む14階建ての建物も振動で揺れます。窓がビリビリいいます。
夜間だと美しい溶岩が見られます~。(*^^*)
ビバ!桜島!!

※どこか間違ってる場合は訂正をお願いします、まりちゃん(^^;)
 

ボルケーノ

 投稿者:カドル  投稿日:2011年11月27日(日)11時25分2秒
  長いこと顔を出さず、ご無沙汰してましてホントにごめんなさい!
今更ですが、

>まりちゃん
移住後もいろいろありがとう~(^^)
親しい友達が移住先にいるっていうのは
すごい不思議でラッキーというかなんというか(笑)
関東にいた頃より頻繁に会えてるよね。
これからもよろしくです。

>ゆきちゃん
メール投げっぱなしでごめん!(^^;)
あとで返信します。

>ぶんちゃん

>>本当です!噴煙がモウモウと湧き出ている活火山の目と鼻の先に
火山灰が厄介だなぁ~と思いつつ住んでます。よね?

はーい!住んでま~す!(^^)ノ
今は風向きが変わったのであまり降りませんが、
夏はほんっとうに凄かったです火山灰。
ドカ灰が降った日の朝外を見て、どこの砂漠の国に
連れてこられたかと思ったくらいでした。

しかし、基本的に地学大好きなので灰が厄介だとは思っても
「嫌だ~!」とは思わないんだなあ。
いつもチェックしてる火口ライブカメラで、一昨日初めて
赤々と流れる溶岩と火山雷を目の当たりにして大興奮しました。
こんなにうきうきした気持ち、いつ以来だろうか…。
桜島良いよ~(笑)

でも、ロシア人の彼の感覚の方が正しいかもですね。
だって火山灰直撃の場所にピカピカの鹿児島県庁があって、
いくらなんでも無茶だよな…って。大噴火したらどうするの?って。
まあ、その目と鼻の先に居を構えた私が言うのもなんですが。
 

ブレイブ・鹿児島!

 投稿者:ぶんちゃん  投稿日:2011年11月22日(火)23時04分23秒
  シドニーの語学学校で同じ日に入学したロシア人青年(19歳)の質問

「日本人は火山の近くに住んでいるって、本当なの?」

本当です!噴煙がモウモウと湧き出ている活火山の目と鼻の先に
火山灰が厄介だなぁ~と思いつつ住んでます。よね?

彼の生まれ故郷のカムチャッカでは火山から数十キロ圏内に人は
住んで居ないんだそうですよ。まぁ~国土が広いとそんなこともできるってもんですね。


http://pink.ap.teacup.com/poohtaroagain/

 

逢瀬(笑)

 投稿者:まりメール  投稿日:2011年10月13日(木)23時08分16秒
  今日、鹿児島でカドルちゃまに会ってきました~。
元気そうだったけど、やっぱりいろいろ気苦労も多そうでした。
ボンも幼稚園に行くようになったけど、まだまだ大変そうです。
でもお互いに、いろいろおしゃべりできてリラックスできましたv
 

びっくらした~

 投稿者:ゆき  投稿日:2011年 7月26日(火)17時33分20秒
  カドルちゃん!! ビックリしたけど。うん。ちびちびの為にもね!  

しかも!

 投稿者:まりメール  投稿日:2011年 6月19日(日)23時40分48秒
  うちの実家にちょー近いんだよね!カドルちゃまv
私は毎月上旬に帰省してるから、また会おうね~。
ダイエーでもいいよー(笑)。
 

レンタル掲示板
/68